Saturday, October 21, 2006

ブログのタイトル

外部にブログを作るのにあたって、かな~り適当にブログのタイトルを付けた。テスト段階だから、別に何でもよいかと思って。でもそろそろ真剣に考えないとだめだなあ。最初にとりあえずつけていたタイトルは、平凡な単語の集まりだったので、止めたほうがいいって言われ、今の題をつけてみたんだけれど...。

作り始めて知ったのは、SNS(グリーとかミクシーとか)と違い、よいブログは単なる日記ではなくて、何か一つにテーマを絞って情報発信するページ。で、だからタイトルもテーマに関連するものを選び、情報を探している人が辿り着けるようにしてあげる工夫が必要なのだ。いぬちゃんダイアリーpowered by Bluetooth日記は毎日軽く500人以上の訪問者がいるらしい。更に電車の中でファンに知らないうちに出会っちゃったりしているらしい。

でも殆ど無趣味に近い私には、一つや二つにテーマを絞るのはちょっと無理かも。まあ、特にビジターを増やしたいわけでもないし...。グリーの代わりに始めたんだし。それにしてもタイトルは変更したいなぁ。想像力がない私には辛い仕事だ...。

6 Comments:

Anonymous said...

「いぬちゃんダイアリー」 なんて、予想GUYな題名だぞ!
しまった、D.C.暮らしには、このギャグが通じないような気がしてきた・・・

とりあえず、MDA II が出るといいね~ (Meromero Park より謎)

あ、(謎) の ( が気になって眠れん!

Anonymous said...

おお、ググってみたら、「国際派」 で出てくるから大丈夫じゃない? 「なんちゃって国際派」 なら 2 番目だ!

しかし、「なんちゃって」 だと、100位までに入ってないな・・・

yumi.in.dc said...

ちゃんと出るようになったみたいだね!

うん、ギャグ通じなかった...。

どっちにしろ「なんちゃって」はダサいでしょう。

カッコは直しておきました。しばらく何を言いたいのかわからなかったよ!さすが犬目。嗅覚だけじゃなくて、視覚もいいんだね。

Anonymous said...

そりゃそうだ!
バージニアのコンタクトレンズは性能が良いのだ~

予想 GUY は 「野口五郎」 らしいぞ。

Anonymous said...

なんちゃって は、な~んちゃって が転化した言葉らしいぞ。

あ~~ しまった、スタートレックが始まってる~~~

yumi.in.dc said...

夜中にスタートレックなんて見てる場合ですか!