Thursday, October 19, 2006

Tranquil Place in Washington DC

今夜は会社から歩いて10分位のところにあるTranquil Placeで、ヨガのクラスを受講してきました。3回目の参加だというインドネシア人のYさんに誘われました。8時からだったので、会社から直行。

レベルはYoga1なので、一番ベーシックなやつなのですが、ヨガ初心者なので、うーん、やっぱりむずかしいねぇ。逆立ちをしている人もいました...。ヨガは汗だくにならないからいいねぇ、と運動不足の私たちはクラスが始まる前にだべっていたんだけど、クラスが始まるや否や汗だく...。部屋が予想以上に暑かったのと(ホットヨガではありません)、結構体力を消耗するプログラムでした。股関節が痛いかも...。やっぱり体硬すぎ。小学校のころから鋼鉄Yumiと呼ばれていただけはある(自慢するな)。でも気持ちよかった。

ここのスタジオではビンヤサフローヨガという手法を教えているそうです。私にはよくわかりませんが。これからもっと勉強します。どんどん気温が下がってくる季節なので、どこまで続くかわかりませんが(!)、3回券を購入したので、後二回は足を運ぶつもりです。

0 Comments: