Thursday, October 12, 2006

フルーツの正しい食べ方?

  Posted by Picasa

フルーツはお腹が減っているときに食べるのが正しい。食後ではなくて食前。

え!なんで?と思ったのは私だけでしょうか。今日会社で「正しいフルーツの食べ方」と題したグループメールが回ってきました。

本当かどうか知りませんが、フルーツは他の食べ物よりも消化が速いので、食事の後に食べると他の食べ物がフルーツの消化を妨げ、胃の中で酸化して(要は腐る)しまうのだそう。逆にお腹が空いている時に食べると、ビタミンや栄養が一気に吸収され、デトックスの助けになるとのこと!フルーツは健康によいので頻繁に食べたほうがいいけれど、食べ方を間違えると意味がありません、だそうです。調理したフルーツも栄養ゼロ、だそう。味だけだって。ホント?

朝食にフルーツを食べるのはグッド。でも夕食の後のデザートとしてはペケということになります。うーん、今まで食後に食べることが殆どだったなぁ。

そのメールには「多くのアメリカ人はフルーツをデザートとして食べますが...」というくだりがありましたが、日本人もそのはず。

4 Comments:

Anonymous said...

いぬちゃんはフルーツ自体をあまり食べないのだ (>_<)
けど、最近は毎日ヨーグルトを食べてるよ!

yumi.in.dc said...

剥くのが面倒くさいからねぇ。こっちはりんごを丸かじり。

私もFageギリシャヨーグルトでビフィズス菌をとってるよ!

Anonymous said...

そうそう、絶対剥きたくない・・・
東京に帰ったときはたくさん食べてるけどね。巨峰と梨おいしかったなぁ (^u^)

最近、近くの店で普通のヨーグルトをあんまり打ってないんだよね。LG21 がどうのこうのとかお肌に良いとかって・・・
それでチョット高かったりするのが気に入らないのだ。
で、普通のが無いときは仕方ないから 「ストレスを勝ち抜く!」 って書いてある 「ギャバ」 入りを買っているよ。

こんなので解消できたら苦労しないぞ!

yumi.in.dc said...

ピロリ菌をやっつけろ!

ああ、ブログ機能をリサーチしていたら、ブログを更新する時間がなくなってしまった...。