Saturday, December 09, 2006

アレルギー

鼻ずるずる&咳ごほごほは、鼻炎ではありませんでした。なんとアレルギー。会社の保健室に行って見てもらったら、炎症を起こしているようでもないし、熱もないのにこんなに鼻が詰まっているのは変ねぇ、アレルギーみたいね、と看護婦さんに言われた。

12月に何のアレルギーさ!と思いつつ、アレルギーと鼻づまりのお薬を飲むと、確かに鼻は止まるし???今まで殆どアレルギーなんて出たことはなかったんだけれど、一体何のアレルギーになってしまったんでしょうか。

寒さアレルギーが存在するかは知りませんが、この数日で気温が一気に20℃下がったのが理由じゃないかと...。昨日会社から同僚の家まで、超寒い中風に飛ばされそうになりながら10分歩いたら、喉がカラカラになって声が出せない状態になってしまって、びっくりこいた。その後2時間かすれ声。でも体が温まってきたら、すっと喉に突っかかっていた物が取れたような感じで急に声がスムーズに出るように。変だ。

母親に「あなた昔スケートやっていたのにだらしないわね。」確かに...。(-_-;)

今日もお薬飲んでいるけど、昨日より大分良くなってきた感じ。インドに行ったら暖かいし、なくなるかな。でもまた東京との気温差で復活したり...。カリフォルニアと東京の気温差で、寒冷ジンマシン出たことあるしなぁ。

とりあえずインド行ってきます。しばらくブログはお休みさせていただきま-す。m(__)m

0 Comments: