Tuesday, February 05, 2008

I shall return...

最後の書き込みから一年以上が経ってしまいました。結局2007年は一回も書き込み無し...。

言い訳ではないですが、2006年12月の最後の書き込みから、本当に色々なことがありました。祖父母のお葬式や自分の結婚式等など、パーソナルな出来事がありました。その他にも人に心の底から幻滅する出来事があったり、精神的にも肉体的にも疲れた一年でした。

今まで大したハプニングのない人生を30年以上送ってきた(つもり)ので、キャパが足りませんで、勝手ながら2007年は私的なことに集中させてもらい、自分の中でまず消化に励みました。もう2月になってしまい、旧正月もすぐそこですが、2008年はもう少し外向的に発信していきたいと思います。

新年の抱負としていつも真っ先に思うのが「人のメールや手紙に直ぐ答えること」なのですが(要は筆まめになれってやつですね)、実行できたためしがありません。それこそ平気で一年メールを返さなかったりします。電話も基本的に嫌いなので、どんどん人との接点が少なくなってきます。新しい友人・知人ができても、長持ちしなかったり、ネットワークを最大限に活用できてなかったりするのは、この所為だと自覚症状はあるものの、中々改善できません。

どうでもいいと思って返事をしないならともかく、あ、まだ返事してない、どうしてるのかな、と結構頻繁に思ったりしているのに連絡を取らないという意味不明な自分の行動を反省。こんな私でも長年友達付き合いをしてくれている友人に感謝。

とりあえず一年以上振りのブログを書いてみました。

0 Comments: