Wednesday, December 06, 2006

いざインド?

さて、日曜日の夜にインドに出発になりそうです。まだチケットが全部取れてないので確証はありませんが、クライアントの本社がデリーの近郊にあるので、デリーに飛ぶ予定。途中ムンバイにチラッと行き、砂糖工場を見にウタープラデシュ州の田舎にも行きます。デリーから飛行機で州都まで行き、そっから車でえんやこら、になるらしい...。デリーから8時間はかかるそうです。

クライアント曰く「あまりインドビギナーにはお見せしたくないインドなんだけど、そんなに工場が見たいならどうぞ(だって見ないわけにはいかないじゃん!)。でもホテル&食事にはくれぐれも期待しないでね。」一体どんなところなんでしょう???

急にインド行きが決まったので、インドから直接東京に帰るプランを立てています。上手く飛行機が取れるといいですが。

それにしても昨日から咳が止まらなくなってしまった。鼻は詰まっているし。風邪から復活したかと思いきや、鼻炎になった気がする。(T_T)気温が落ちて、超乾燥しだしたのでやられたのかなぁ。数年前に鼻炎からくる偏頭痛に悩まされたことがあるので、要注意だ。あの偏頭痛ってやつは、体験した人じゃないとわからない痛さ。吐き気がするほど痛いのだ。収まるまでなーんもできません。寝られもしません。あれに慢性的に悩まされている人達って、とっても大変なんだって思いました。私のは抗生物質を飲んで、鼻炎が治まれば一緒に消えたので良かったけれど(Sinus Migraineはプレッシャーの具合でなるらしい)。

とりあえず明日会社の保健室に行って、抗生物質を出してもらわなきゃ。あ、マラリア薬も?あれ、もう遅いかなー。出発の一週間前から飲もう、だったっけ。唯一受けてなかったB型肝炎の予防接種も、今日受けました。どうせならA型肝炎の二回目の接種(時間を空けて二回受けると、この先ずっと受けなくてすむ)もしたら、と言われたので片腕に一個ずつしました。注射嫌い。(>_<)でも肝炎もっと嫌い。(-_-;)

0 Comments: