Tuesday, November 07, 2006

遠恋

突然ですが、この2年遠距離恋愛状態です。彼氏とはかれこれ5年以上付き合ってますが、付き合い始めて3年程経った時、私が一年東京に帰ることになったので、遠距離が始まりました。

2004年8月 東京 - サンフランシスコ
2005年4月 東京 - プエルトバヤルタ&カボ(メキシコ)
2005年8月 ワシントンDC - プエルトバヤルタ&カボ(メキシコ)
2006年9月 ワシントンDC - サンノゼ(カリフォルニア) 

当初は太平洋を跨ぎ、国を跨ぎ、やっと同じ大陸になり、この秋やっと同じ国になりました。直行便があるってすばらしい!(^_^;)

いつ同じ都市に住めるかわからない状態なのになぜか婚約もしてしまい、周りからは「これからどうするの?」と聞かれてばっかりの今日この頃。さー、そんなの知るかい!と他人事のように思いながらも、着実に距離は縮まってるし~、と気楽に考えていたら何と昨夜彼氏が爆弾発言:

彼「あ、来年しばらくスイス勤務になるかもだから。」

私「....え?」

何でまたスイス?!ああああ、また海跨ぐんですか。今度は大西洋ですか。次回はインド洋あたりにしますかね。(-_-;) 

彼の働くシリコンバレーの会社のヨーロッパ本部がスイスのベルンにあるんだそうです。ま、よく聞いたら半年くらいの「はず」なので、大したことはないとは思いますが、さすがに週末ふらっと遊びに行くのはきついなぁ。

ともかく今週末から2週間下見出張する彼氏に会いに、感謝祭のお休みはチューリッヒに遊びに行くことにしました。フォンデュが久しぶりに食べられる♪と気軽に楽しめなきゃやってられません、遠恋なんて。\(-o-)/

3 Comments:

Yonson said...

あらぁ。婚約したのぉー。おめでとー。
私は遠距離を経て、無事結婚式終了です。やっぱり同じ屋根の下に住むのは楽しいですわよん。いつになったらYumikoにこの日が訪れるかしらねぇ~。

Anyway おめでとだよー!

Sawa said...

私も12月からNY-DCからNY-Johannesburgになります…。

まあ、学生だし忙しいから大丈夫かな、と思うとこにしているけれど。

ちなみに同じ部署のアルゼンチン人のMさん、私の彼の友人ですよ。

yumi.in.dc said...

Erika:ありがとう!無事結婚式終了したんだね。おめでとうございます。そっちも遠かったよねぇ、アメリカ大陸&太平洋&日本海跨いでたもんね(笑)。こっちもいつか同じ屋根の下になることを祈って...。

Sawa:上のErikaさんはNY-韓国で頑張ってゴールインでした。アフリカ遠い!でも頑張ればどうにかなる!Mさんから聞いたよ、T君と友達だって!会社来たの?今度は寄ってね~。