Saturday, November 04, 2006

お~いお茶 in USA

日本でよく伊藤園のペットボトルのお茶を飲んでいました。ジャスミン緑茶がおいしかったなぁ。日本では日本茶・中国茶飲料の競争が激しいので、季節ごとに新商品が出たりして、楽しかった思い出が。アメリカでは水以外に甘くないドリンクは人気がないので、あまり売ってません。お茶系のドリンクにも砂糖が入っているのが殆ど。緑茶にも砂糖です。ダイエットアイスティーはあるんですが...(まずい!)。

でもアメリカでも、伊藤園の商品が店頭に見かけられるようになりました。ハワイではかなり前から販売活動を行っていたようですが、アメリカ本土に会社を建てたのは2001年のようです。ニューヨークには販売店の他に、レストランも出しているようです。アメリカでも最近緑茶のデトックス効果が注目され始めたのが、影響しているのでしょうか?
大分前からオーガニックスーパーのWhole Foodsで、これの小さいバージョン売られているのは知っていましたが、今日はターゲットでこの2リットルバージョンを見かけました!3㌦99㌣。やっぱり日本に比べるとちょっと高いですね。でもターゲットは庶民のディスカウントショップで、ここに進出したのはメジャーデビュー?味は3種類あって、Pure Green、Green Jasmine、 Green White(小さいのはもっと種類があります)。果たしてアメリカ人に違いがわかるのだろうか?という違いなんですが、今日はPure Greenは売り切れてました!Green Whiteも後一本。2本衝動買いをしました...。


ちなみにバージニアの韓国系スーパーでは、お~いお茶のアメリカバージョン(裏面の記載が英語)の2リットルボトルが売られています。

0 Comments: