Tuesday, October 24, 2006

うっざいおやじ

会社のプロジェクトで今一緒に働いている上司のオヤジがマジうざい。愚痴ブログで申し訳ないけど、ウザイ

中東出身ユダヤ系、でもなぜか幼少時代イタリア人学校に通っていたこのオヤジ(身元バレバレだったり)、一体なんなの!!!アメリカ在住歴がかな~り長いので(きっと国籍もアメリカのはず)、もうアメリカ人なんでしょうが、このわけわからなさ、ちょっと濃すぎてアメリカ人とは思えん...。

入社してから25年以上のベテランなんだけれど、まったく良い噂を聞かない人なので、予想外ではなかったんだけれど、一緒に働き始めて約2ヶ月、その間数回まじムカついて一時仕事を中断せざるを得なかった(はーい、ゆっくり深呼吸、すーはーすーはー...まじムカつく!!!!!!ダメダ、ダメダ、もう一回...うっざーい!!!ああああ)。今日が祝3回目(この他にも細々とうざいことは山盛なんだけど)。メールのやり取りでカチンと来て、しばしコンピュータの前でフリーズ。

手に負えないのが、自覚症状ゼロ。きっと自分は仕事ができなくて、皆から嫌われてるなんて夢にも思ってなさそうな感じ。で、他人の文句だけは偉そうにするんだな。今日も「xxxが、失礼なメールをくれたから、明日のミーティングには顔出したくない」とほざきやがった。お前だよ、お前、失礼なのは!!!!このジジイ、とっとと退職しろ!!!

今日はあまりにもムカついたので、「あなたのメールの中の質問の意味が全然わからない。何でそんなことを私に聞くわけ?」って聞いたら、そのメールに関連するんだけれど、全然私の質問の答えになっていない話題に速攻矛先を変えやがった。タコオヤジ!(-_-メ)(そういえば、いぬちゃんのとこにもいたなあ、タコ。あれに比べれば、かわいいもんなんだよ、きっと。)

食わせ物なのが、彼の話し口調はいたって穏やかで、そのままいたってフツーな感じで失礼なことやトンチンカンなことをほざくのだ。どっちかというとネチネチしている感じかなぁ。だから余計イライラする。きっと自覚症状がないから、こっちがイライラしてもしょうがないのだけれど、何せ新しい部署に来てお初のプロジェクトで一緒になってしまったものだから、勝手がわかっていないし、一応上司なので、ストレスが溜まってしまうのだ。

で、結局何がウザイのかって?ごめんなさい、今日はもう寝なきゃなので、また今度(もう聞きたくないって)!(-_-;)

8 Comments:

Anonymous said...

うざい親父! ウザイ上司! ウザ~!!
がああ、いぬちゃんのところのも!
昨日もウザイ!
今日もウザイ!
明日もキット・・・

しかし、ウザさの種類が全然チガウネー
ぐあああ、いいなぁ、Blog に書けて・・・

あ! いぬちゃんは逆に英語で書けばいいのか! ㍉・・・

いや、久々に書いちゃおうかな・・・

yumi.in.dc said...

やっぱりそちらのタコ親父には到底かなわないなー、こっちのは...。

でもいぬちゃんの顔でばれちゃうね。バックミラーでばれるね。あんなの持ってる人いないよ。エルメスでもばれるかな。

英語で頑張るか!え。

Anonymous said...

一昨日は 18 時くらいから、2 時間以上つきあわされたよ (T_T)

2 週間以上前に来てたメールを放置してて催促がメールとファックスで来たもんだから、まひってたみたい。

でも、呼び出されたから何度か仕方なく行っても休んでたからね。

しかも、そんなに難しいわけじゃないんだから、自分で返事すればいいのに。

あ~、難しいんだろうなぁ・・・

Sawa said...

なんだか読んでて笑ってしまった(って他人事?)。

いやいやご苦労は察しております!

yumi.in.dc said...

いぬちゃん、ご苦労様です。

yumi.in.dc said...

Sawaさん、ようこそ(?)!笑っていただけて幸いです。笑わなきゃやってられません!(>_<)

是非DCで時間があったら(ないか)、連絡してねー。

Anonymous said...

いぬちゃんも笑われたい・・・ (なぞ

yumi.in.dc said...

なぞすぎる!