Friday, October 06, 2006

お引越し?

いつもはGreeで日記をつけているのだけれど、このところサボりまくっている。仕事が結構忙しかったのもあるけれど、Mixiに移行していく友達が多いので、私もMixiに乗り移るか(アカウントはずっともっていたし)、と思いつつ、でもどうせなら外部にブログを作ってそれを転送させるか、と外部ブログサイトのショッピングをし始めたまま...かれこれ一ヶ月。

ブログビギナーの私には、チョイスが多すぎてどのサービスが良いのかさっぱり。日本語が読めない人も見やすいサイトがいいな、無料じゃなきゃだめだよ、写真がアップしやすいサービス...。うーん、誰か教えて。

とりあえず数週間前に天下グーグルファミリーのブロガーに登録。でもベータ版にグーグルメールを使って喜んでサインアップしたら、なに、ピカサとはまだ繋がってないの?!写真アップ面倒じゃないか。さすがベータ版。

で、ふと今日ブロガーにログインしてみたら、ピカサとの連携が始まったらしい!というニュースが。おお、私のBlogger.com人生始まるか?!

ということで、そろそろお引越しが始まりそうです。以前に書いたエントリーをどうするか迷っていますが...。このページを転送するとなると、きっとGreeやMixiで書いたエントリーが消えてしまう気が...。

0 Comments: